占い師になるためのライフハック!

菊池柚姫@ヲタ占い師による、占い師になるための方法を紹介するブログです

20代のうちにやっておくべきことはひとつ。

こんにちは。

占いの中の人、菊池柚姫です。

 

今日は入社式!

という若者も多いでしょう。

 

私も人事総務系の経験があるのでわかりますが

新入社員は3か月ほど、研修を受けるわけです。

 

・お辞儀の仕方

・名刺の渡し方

・各種申請の仕方

・会社組織について

・プレゼン資料の作り方

などなど・・・。

 

そして一人の立派な企業戦のできあがり。

 

しかし!

ビジネスとは何かを学ぶには

実際に自分で経営してみるのが近道。

 

でも、起業勤めで経営側に回るには

何年かかるかわからない。

しかもその道にいけたとしても

バイタリティーの出ない年齢になっているはず。

 

なぜなら、経営というのは

自信と精神力と体力がいるのだ。

 

自分なら何でもできるという湧き出る自信。

有り余る体力。

物怖じしない精神力。

 

これがそろっているのは、20代のうちしかない。

 

だからこそ、副業でもボランティアでもいいから

ビジネスを立ち上げる経験をするべきなのだ。

 

企業に勤めればメンターやOJTがつくだろう。

 

でも、彼らが教えてくれるのは

「企業内でのサバイバル術」。

 

この厳しい世の中をサバイブしていくためのノウハウではない。

 

幸い、私は人生だいぶ過ぎてしまったけれども

素晴らしい経営者に出会えた。

 

今の私の師匠でほしよみ堂のオーナー、そして占い師。

 

www.hoshiyomitaka.com

 

先生のもつ価値観や経営観は、

20代のころに聞くべきだった。

 

そしてもっと早く独立しておくべきだった。

 

そうしたら私の人生は全く違ったものになっていただろう。

 

きみたちの周りには、

成功者がいるか?

 

いなければ、会ってみればいい。

 

あって話をした後に、

もう一度考えたらいい。

 

自分の時間を会社に捧げて終わるのか。

 

自分の幸せを追求して生きるのか。