占い師になるためのライフハック!

菊池柚姫@ヲタ占い師による、占い師になるための方法を紹介するブログです

転職の神殿で占い師に転職するまで【1】

占い師になる前は、普通に一般社会で働いていました。

 

ロープレで言うと、

生まれた村で、

あてがわれた初期装備使って

村から出るのにびくびくしながら

ぶちスライムを打ちのめして

レベルアップしていく、

いわゆる普通の人生っていうやつです。

 

司法試験を目指しながら働いていたのと

一つの会社に一生を捧げても

自分のやりたい部署につけないだろうという気持ちがあり

正社員になろうとは当時から思っていませんでした。

 

その当時、まだインターネットは黎明期。

周りにだれもやっていないかったのが

逆に面白くて

ポストペットの専門サイトを立ち上げたりしていました。

 

PCスキルに必然的に強くなったので

どこの会社でも重宝されて

派遣切りの時でも

慰留してもらったり、

正社員にしてもらったりして結構恵まれてた!

 

社長秘書と広報の仕事がしたかった私。

 

結局、派遣社員を長くやっていたので

両方とも夢はかなっている。

 

不思議と、小さいころから

「これがやりたいな」

と思ったことが割と叶う。

 

そんな私に転機が訪れた。

 

結婚・・そして妊娠・出産だ!

 

。。。続く。